【重要なお知らせ】「新型コロナウイルス」感染拡大に対するレッスンのご案内(3月7日更新)

教室生徒・保護者・会員各位

新型コロナウイルスの流行を受け、2月27日より3月11日まで休講の措置を取らせて頂いておりましたが、12日(木)より全会場の全てのレッスンを再開させていただきますのでご連絡いたします。

再開にあたりましては、教室での感染を防ぎ、安心して受講いただけるよう、万全の体制を取らせていただきますが、皆様にもご協力のお願いがございます。

●レッスンにお越しの前に、健康チェックをお願い致します。発熱などの風邪の症状がある時はレッスンはお休みして下さい。また、咳、くしゃみなどが出る方は必ず咳エチケットのご協力をお願い申し上げます。状況に応じ、会場のスタッフ、講師もマスク着用をさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

●レッスンにお越しになりましたら、手を洗いレッスン室に入室前に必ずアルコールで手指の消毒の徹底をお願い申し上げます。また、レッスンの前後(出入り)にお部屋の換気を行わせていただきます。それに伴い若干レッスン開始時間がずれ込む可能性がございますが、ご協力お願い申し上げます。

●休講期間に予定されていたレッスンは、必ず振替をさせていただきます。レッスン料につきましては、レッスン回数の変動によらず、月々定額のお支払いをいただいておりますが、3月分につきましても9日(月)ご指定の金融機関からのお引き落としとなりますので、ご了承ください。尚、振替レッスンにつきましては、なるべく4月中までに実施できるように調整、ご相談させていただきたく存じますが、講師、コースにより5月上旬にかかる可能性もございますので、併せてお願い致します。

●スタッフ、講師も体調管理には気を付けて参りますが、万が一罹患、濃厚接触者となってしまったときは、レッスンを改めて休講とする措置(場合により会場すべてが休講の可能性もあり)となりますこと、ご理解下さいませ。

ヤマハミュージックレッスンにお通いの生徒様 レッスン時の楽器のお貸出しについて、レッスン再開後もご利用いただけますが、口を付ける楽器(フルート、サックス、トランペット)ボーカルなどのマイクなどにつきましては、消毒作業に時間が掛かる可能性もございます。また「マウスピース」は、安心してご利用いただくためにも、ご自分の専用のものをご用意いただきたいと考えております。レッスンの際は、なるべくご自分の楽器をご持参いただきますように、ご協力をお願い申し上げます。

ヤマハ音楽教室にお通いの生徒様 3月8日実施予定でした「フレンドリーコンサート」の参加費につきましては、全額ご返金させていただきます。返金方法につきましては、レッスン再開しましたらプリントをお配りいたしますので、そちらをお読みください。

「YJPC」にご参加予定の生徒様、公式サイトでもご案内の通り、神奈川地区大会はホール開催は中止となり、WEB審査になりました。実施の概要とご案内をお送りいたしますのでご確認のうえ、「WEB審査への参加のする、しない」についてのご連絡をお願い申し上げます。

3月29日実施予定「10~6級ピアノ・エレクトーン学習者グレード」受験予定の方には、事務局より直接ご連絡差し上げました通り、当日の試験がありません。今後の予定につきまして、決まり次第受験者の皆様へご通知差し上げますので、もうしばらくお待ちください。

4月19日開催予定「ジュニア専門コースソロコンサート」につきましては、今のところ規模を縮小して実施の予定でおります。客席は間隔を空けてお座りいただく、ご来場は出演者の保護者の方とご兄弟に限らせていただくなど検討しているところです。詳細が決まりましたら、担当講師経由でお伝えを致します。